まほとブログ

気になったAGAクリニックについての情報発信¥

ロンブー田村淳さんがPRするAGAクリニックはどこ?【クリニックの特徴や服用できるお薬のことも調べてみた】

こんにちは。まほとです。

最近、AGAの治療方法や、AGAクリニックの特徴などについて、改めて調べたり情報収集をしています。

今までブログは書いたことがないのですが、せっかくなので気づいたことをシェアするためにブログを書こうと思います。

AGAの治療はどこも高額で継続するのが大変だし、個人輸入には危険もつきまとうので頭を悩ませてきました。

同じ悩みを持つ方にとって少しでも有益な情報になればと思います。

最近、Facebookをいじっている時に不意に、自分が中学生の頃から大好きなロンブー(ロンドンブーツ1号2号)の田村淳さんがAGAクリニックのPRをしている広告画像を発見しました。

気になってクリニックを調べてみたので今回はそのクリニックについて紹介します!

結論:ロンブー田村淳さんがPRしているのはAGAスマートクリニック 

f:id:mahoto_AGA:20210716223909j:plain

(出典:AGAスマートクリニック)

結論からお話しすると、田村淳さんがPRを行っているのはAGAスマートクリニックでした。 

PRを始めてからまだそこまで時間がかかっていないようで、記事が出てこず、最初は見つけることができませんでした。(だから今回、ブログで紹介して共有したいと思ったのです) 

ですが、検索した時に1番上に表示されていたAGAスマートクリニックの広告を開くと、田村さんが広告しているクリニックであることが分かりました。

「これだ!」と。

f:id:mahoto_AGA:20210716230106j:plain

ロンブー淳 AGA」で検索

 AGAスマートクリニックのことは前から知っていたけど...

田村淳さんがPRしているクリニックがAGAスマートクリニックだと分かったのですが、実は私はAGAスマートクリニックのことは昨年末あたりから知ってはいました。

当時から気にはなっていました。

「月4980円ってめちゃくちゃ安いな。AGAクリニックの中でダントツ安いんじゃないか?」と。

しかも、2ヶ月目以降も同じ金額でお薬を購入することができると。

正直、いやいや、それは信じられん、嘘くさいなと思ってしまいました。

どこのクリニックでも絶対、広告で出てくる金額よりも倍ぐらい高くなるやろうと。

実際、私が以前通院していたクリニックでは、AGAスマートクリニックよりも毎月1万5000円も高い金額を支払っていました。

ただ、自分の通っていたクリニックはかなりの大手でしたし、それに比べてAGAスマートクリニックはまだ開院してまもないクリニックで少し不安だし、基本的にはオンラインで完結するクリニックのようなので、手軽ではあるけど、そこまで携帯を使わない自分にとっては不安で、気にはなるけど手は出していないというクリニックでした。

 

1ヶ月目の購入が無料になってたので実際に購入して薬を受け取ってみた

今回、田村淳さんがPRしていることをきっかけに再度AGAスマートクリニックを発見し、LPを見て気づきました。

最初の薬の購入が無料になってる...

以前見た時には、1ヶ月目の無料お試しというのはやってなかったと思います。これはチャンスだと思い、早速無料カウンセリングに申し込みをしました。

どうせ無料なんだったらせっかくだから1度診療してもらってお薬を購入してみようと。

本当に怪しいクリニックじゃないのか。

2ヶ月目以降値上がりして1万円とか請求されたりしないのか。

最初の無料相談(カウンセリング?)は、予約が空いていたので当日に受けることができました。

「今日予定が空いているから予約しよう」で予約が取れるのはありがたい。

自分の担当だったカウンセラーは若い男性の方だったのですが、とても丁寧な話し方で、好印象でした。時間は大体20分。

その後、別で医師の診療があるとのことで、次の日に診療予約を取りました。

担当は30代前後の女性の先生。時間は大体10分。

ビデオ通話で頭部を見てもらい、AGAであるとのことで、無事に薬を処方してもらえました。

その後送られてきた購入案内メールから購入をして、3日後に薬が届きました。(私の住まいは神奈川なので、九州や東北の方だと4日以上かかるかも?)

なんで今まで通院しなかったんだろうと思ったぐらい、特に不安な点やおかしなところもなく、スムーズに対応してもらえました。

大好きなロンブー淳さんをきっかけに知ったクリニックなので、しばらくここでお世話になろうと思います。

 

最後に:AGAスマートクリニックはどんなクリニックか

自分と同じようにロンブー淳さんをきっかけにAGAスマートクリニックに興味を持った人に向けて、AGAスマートクリニックの特徴を分かる範囲でシェアしておきます。

  • 基本プランだと月額4980円。2ヶ月目以降も値上げしない
  • 無料相談→医師の診療→薬の購入・発送までオンライン完結
  • 毎日9:00~22:00の予約の空いている好きな時間に予約できる(当日予約も可能)
  • 扱っているのはミノキシジルとフィナステリドの内服薬(定番の薬)
  • 最初の1ヶ月目は無料で試すことができる(期間限定?)
  • 田村淳さんがPRしている

AGAクリニックの中だと圧倒的に安いのは間違いないですね。個人輸入での調達は怖いし危険だし、定期的に医師に診てもらえるのにこの値段はありがたい。

ネットの評判を見ると結構意見が分かれていて、「安かろう悪かろうだ」みたいな意見もありましたが、担当するカウンセラーや医師によっては、対応が気になる人もいるのかもしれないですね。自分も定期的に診察を受けることになるので、もし気になる点があればまた追記して報告しようと思います。

 

無料お試しができるのがいつまでかがわからなかったのですが、試してみるのであればぜひ今試してみてください。

 

最後に、AGAスマートクリニックのLPの中にあった田村さんの好きな写真をUPして終わりにしたいと思います。

ブログを書くのは今回が初めてなので、読みづらかったらごめんなさい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

f:id:mahoto_AGA:20210716235503j:plain